活動ニュース

スーパーカブ誕生!(世田谷第7団)

2014年09月17日カブスカウト地区からのお知らせ

世田谷7団にスーパーカブ誕生!
チャレンジ章を40個全部集めたくまスカウトが、9月7日スーパーカブとして認定されることになりました。

この日は第7団の「第63期 入団・上進式」の日で、本部のあるカトリック三軒茶屋教会聖堂には7団のなかまたちが全員集合していました。
厳かな雰囲気の中で吉田コミから63番の世田谷地区オリジナルのチーフリングが贈られ、大きな拍手をもらいました。

小さい頃は内気な性格だったそうですが、3学年先輩の色とりどりのチャレンジ章のついたタスキを身につけたスーパーカブ姿がとてもかっこよく、「自分もそうなってみたい」と憧れて頑張ってきたのだそうです。
世田谷第7団のくまスカウト、杉原周作君がチャレンジ章を40個全部集め、9月7日スーパーカブとして

マジシャンや演劇家にはてこずったけれど、ご家族のフォローで「やってみたいな」という思いを「やってみた」「できた」に変えていくことができたのは、本当に素晴らしいことです。
スーパーカブ授与の後、ボーイ隊の制服に着替えてきりっとした表情で上進式に臨みました。
ボーイ隊ではキャンプがとっても楽しみ。憧れの力を味方に、これからの活躍を楽しみにしたいですね。