活動ニュース

餅つき!そしてクリスマス会!12月は大忙し

2014年12月09日団からのお知らせ

ハロウィーンが終わるや否や、街のあちこちで、またTVで「もうすぐクリスマス!」で大賑わい。
そうでなくても師走…先生も走ってしまう…で気ぜわしいのに、なんだか追い立てられるみたいですね。

ボーイスカウトの11月はしっかり「スポーツの秋」でしたよ。
ベンチャースカウト(高校生年代)の50㎞、ローバースカウト(18歳から25歳)の100㎞のオーバーナイトハイクはもちろん、小中学生のスカウトたちはこぞって紅葉の山を探検に、またミカン狩りなどの収穫に、野外でのハイキングを存分にあじわってきました。
あんなにみずみずしかった木々の緑が季節の移ろいとともにハッとするような彩りに変わっていくのって、本当に不思議ですね。日本に暮らす私たちには当たり前の光景でもあるけれど、『自然の移り変わり』をこれからも大切にしていきたいな、自然を大事にする心をもち続けたいなと、改めて感じました。

さて、12月は大忙しのスカウトたち。
どこの団でもスカウトたちが待ちに待った行事がやってきます。
見学や体験のできる団もたくさんありますよ。
それぞれの詳しい場所や時間は、HPやFacebookでご確認くださいね。
よくわからない時は welcome@bs-setagaya.org に、ご遠慮なくお問い合わせください。

12月14日(日)
もちつき・・・・・・4団(駒沢・弦巻)、14団(成城)
クリスマス会・・10団(千歳船橋・経堂)、11団(用賀・二子玉川)、19団(三宿神社)

12月20日(土)
クリスマス会・・3団(祖師谷・砧)

12月21日(日)
もちつき・・・・・・6団(豪徳寺・宮の坂)
クリスマス会・・7団(三軒茶屋)、9団(赤堤・松原)、16団(下馬・池尻)、20団(芦花公園・烏山)

12月23日(祝・火)
クリスマス会・・4団(駒沢・弦巻)、14団(成城)

情報が入り次第、更新しますね!