活動ニュース

新しくビーバー隊ができました! ~世田谷第25団~

2015年11月13日団からのお知らせ


国士舘大学楓門祭がにぎやかに行なわれている11月3日、メイプルセンチュリーホール5階会議室にて、世田谷第25団ビーバースカウト隊発隊式とビーバースカウトの入隊式が行なわれました。
大学のクラブとしての「ローバーガイズクラブ」でもある世 田谷第25団は、39年間ローバースカウト隊のみで活動してきましたが、今年ビーバースカウト3名を迎えてビーバースカウト隊も新しく活動を始めることとなりました。
現在ローバー隊で活躍中の3人のスカウトが副長を兼務し、古谷隊長とともにスカウトの育成にも取り組み、スカウトの身近なお兄さん・お姉さんとしての活動も始めます。

ドキドキで会場にやってきたスカウトたちは、見慣れない地区のおじさんたちが待ち構えているのにびっくりした様子。
ちゃんと家で練習してきたはずの「ビーバースカウトのやくそく」も緊張しすぎて言葉が出てこないほど。
でも大丈夫。
隊長がスカウトに寄り添って、優しい笑顔と励ましの声をかけると、いつもの自分らし さを取り戻し、みんなでそろって「やくそく」をいうことができました。

見守る地区役員やコミッショナーたちはいつも以上ににこやかで、新しい仲間であるスカウト達が可愛くてたまらない様子。
笑顔とともにエールを送りました。
新しいビーバースカウト隊の、これからの活躍が楽しみですね!

日本ボーイスカウト東京連盟世田谷第25団のHPはこちら
国士舘大学ローバーガイズクラブのHPはこちら