活動ニュース

新年子どもまつり2018に来てね☆

2017年12月29日見学・入団担当からのお知らせ

年中あちこちでお祭りが開催されている世田谷区で、おそらく最も早く始まるお祭りの1つが新年子どもまつり。
世田谷区役所の中庭広場から駐車場にかけて、いろいろなゲームコーナーが設けられ、子どもたちがわくわく楽しめる企画が目白押しですね。
今年はとても寒い日が続いているのですが、新年をお祝いし楽しい一日を過ごせるお祭りに、どうぞ足を運んでくださいね。

ボーイスカウトは今年もガールスカウトと合同で「スカウトポイントラリー」を計画していますよ。
今年もボーイスカウトの新ちゃんとガールスカウトのさっちゃんの缶バッジとビスコがおみやげです。
ボーイスカウトコーナーでは、ゲームもできます。
普段家にあるものを使って、簡単なんだけど思わずくすっと笑ってしまうようなもの。
ペットボトルの蓋を使った「ふた積み」
残りものの使い捨てスプーンに書かれた「にっこり」「困った顔」「酸っぱい顔」を演じるゲーム
ボール紙の裏に「アメ」とか「チョコ」とか書かれている神経衰弱で運を試す「運試し」
たまご型の発泡スチロールを割りばしで隣の箱に移す「たまご移し」などなど。

お金をかけなくても、ちょっとした工夫で遊んでしまうのはボーイスカウトの得意技です。
もちろん温かいホットカルピス、ターザンロープもお楽しみにね!
今年はパインウッドダービー(松の木を削って車に仕立て、コースを滑り落ちる速さやデザインを競うゲーム。カブスカウトたちがとってもはまっています)のお手伝いにも参加予定。

2018年1月7日世田谷区役所で会いましょう☆☆