活動ニュース

明日はビーバーラリー☆

2019年05月18日ちょっとおしゃべりビーバースカウト

世田谷じゅうのビーバースカウトが集まるビーバーラリーは、いよいよ明日!
実はビーバースカウトとリーダーをサポートしているビーバー担当コミッショナーは、かなりの確率で雨を呼ぶ雨男なのでお天気が本当に気になるところ。
雲は厚めのようですが、ビーバースカウトたちの元気のよさとリーダーたちの団結力で楽しい一日になるといいなと思っています。

ボーイスカウトの入り口のビーバースカウトたちには、とにかく元気に遊び友達と仲よく過ごすことが楽しい!と感じてもらいたいなと思います。
ビーバー隊での活動を通して身の回りの世界が少しずつ広がって、初めてのできごとや場所を知る体験を積み重ねていくことは本当に素敵です。
細かいことは忘れてしまったとしても、その時感じたことや考えたことはちゃんと心の中に残っていて、大きくなった後も指針となることばかり。
だからこそ、外に出て人とふれあって、よいこと、正しいこと、うれしいことはもちろん、いやな時や困ったときはどうしたらいいのかも味わう機会を得てもらいたいなと思います。

ボーイスカウトは小さいビーバースカウトから、「どうしたら楽しく過ごせるかな」「自分はこんな時、どうすればいいのかな」を考えるチャンスがいっぱいです。
ぜひ、どんなことをしているのかな?どんな人たちがいるのかな?を見学に、お気軽にお立ち寄りくださいね。

AH@組織拡充委員会