5月3日は大蔵総合運動場へ 

2017年05月01日 (月)

ゴールデンウイークが始まりましたね。
街の木々も新緑が輝き始め、お出かけには最適の季節がやってきました。
世田谷区にある21個の団でも、新しい学年の進んだスカウトたちがキャンプやハイキング、団のお祭りなどの楽しみな活動が予定されています。

おうちや学校だけでは味わえない、「おもしろい!」「知らなかった!」「びっくり!」を体験しながら、友だちとなかよく楽しく過ごしていく力が自然に身につくボーイスカウトの活動は魅力がいっぱい。
でも実際のところ、どうやって見学や体験ができるのかがわからないな。
どのあたりに活動拠点があるのかも知らないし、どう申し込んだらよいのかもわからない。
そもそも、ボーイスカウトを始めたらどんないいことが待っているのかも漠然としているし、ガールスカウトとボーイスカウト団の女子スカウトの違いもわからない...

ボーイスカウト世田谷地区の相談窓口ではメールや電話でのご相談も受け付けていますが、やはり直接お話しした方がわかりやすいこともたくさんありますよね。
5月3日大蔵総合運動場で「親と子のつどい」が開かれるのですが、10時から14時半ごろまで体育館横でボーイスカウト世田谷地区の窓口を開設しています。
親と子とで一緒に楽しめるゲームやクラフトを用意しているので、ぜひ足をお運びくださいね。
これまでにもたくさんの方が訪れ、「あら、そんなに近くで活動していたなんて知らなかった。早く聞いてみればよかった」と、お住まいそばの団で活動を始めています。

5月21日に砧公園ファミリーパークで予定されているビーバーラリー(小学校1年生2年生スカウトの大きなお祭り。年長さんから体験ができます)のご案内も受け付けていますので、どうぞお楽しみに。
お会いできるのを楽しみにしています。

また、ホームページ以外にもFacebookでたくさんの団が活動紹介をしているので、そちらもぜひ参考にしてみて下さいね。

新着活動ニュース

ラウンド

各団からのお知らせ

アーカイブ


Copyright © 2009 Setagaya District, Tokyo Scout Council, SAJ