ビーバーラリー / 宇宙探検!楽しかったね☆

2016年06月03日 (金)

DSC08471.jpg
世田谷じゅうのビーバースカウト(小学校1年生と2年生)が集まって、果てしない宇宙やかけがえのない地球のことを知る「ビーバーラリー2016。
DSC08540.jpg
お天気に恵まれた5月15日、砧公園ファミリーパー クでにぎやかに開催されました。
「こんなにたくさんビーバースカウトがいるんだな!」は、団ごとに一列に並んだ時も、ビーバー隊集合の時に作る大きな輪がとーっても大きくなった時にもみんなで実感したようで、スカウトたちはいつも以上にはしゃいで元気いっぱい。
DSC08706.jpg
広々した公園で鞘若菜空気をいっぱい吸いこんで、身体じゅうで楽しさをあらわしていました。
DSC08671.jpg
この日は、年長さんもボーイスカウトを体験してもらうのに最適な一日だったので、いつもなら「一番小さい学年」で甘えることもできる1年生スカウトも、一生懸命小さいお友だちをもてなして、一緒に遊ぶことができました。
DSC08719.jpg
ボーイスカウトは年の近い集団の中で「どうやったらみんなと楽しく過ごせ るかな」を肌で感じながら、周りの人々と協調して生きていく力も磨かれていく場。
「楽しい!」「おもしろい!」と遊びながら自然に身につけていくことができます。
DSC08454.jpg
ホームページの特設ページからお申し込みをいただいたみなさん、ありがとうございました。
ビーバーラリー体験はいかがでしたか?
もう少し体験してみたいな、ボーイスカウトっていいね!と思われたら、どうぞ体験された団の担当の方と連絡を取り合って、団での体験も続けてみて下さいね。
また、何かわからないことや聞いてみたいことがあれば、どうぞご遠慮なくwelcome@bs-setagaya.org にお問い合わせください。

新着活動ニュース

ラウンド

各団からのお知らせ

アーカイブ


Copyright © 2009 Setagaya District, Tokyo Scout Council, SAJ