わんぱく相撲の野外会場で会いましょう!

2016年06月03日 (金)

この日曜日、6月5日もお天気に恵まれそうですね!
大蔵にある世田谷総合運動場泰一区間では、第40回わんぱく相撲が開催されます。
世田谷じゅうのボーイ隊スカウト(小学校6年生=中学3年生)が、わんぱく力士たちを先導するプラカード係としてお手伝いすることになりました。

また、野外会場の一角にボーイスカウト・ガールスカウトの合同案内コーナーも設けます。
いつも子どもたちがわくわくして参加してくれる「暗夜行路」ももちろん予定していますよ。
木立の中で目隠しをし、木々に渡されたロープを頼りに短いコースをぐるりと一 周してきます。ただそれだけなのに、視界が遮られることで、耳を澄ませ、においや光の加減、足の裏から伝わる地面の感触に集中する体験ができます。
ゆっくりと歩を進めながら、いつもなら気にも留めないあらゆるものが、実はとても大切で特別なものなんだと感じられ、なぜか気持ちが爽やかになれる不思議な時間です。どうぞチャレンジしてみて下さいね。

ボーイスカウト・ガールスカウト合同案内コーナーでは、どんな活動をしているのかや、近くにある団はどこか、どうやったら体験ができるかなどをご案内します。
10時から15時まで、担当者がお待ちしています。お気軽にお声がけください。

見学や入団のお問い合わせ、また、何かわからないことや聞いてみたいことがあれば、どうぞご遠慮なくwelcome@bs-setagaya.org にお問い合わせください。

新着活動ニュース

ラウンド

各団からのお知らせ

アーカイブ


Copyright © 2009 Setagaya District, Tokyo Scout Council, SAJ