新年子どもまつりに 遊びに来てね!

2016年12月30日 (金)

2016年もあと2日となりました。

今年も世田谷地区内のスカウトたちは、それぞれの団での活動はもちろん、世田谷じゅうの仲間が集まってのラリーやオーバーナイトハイク、また自らを高めるプログラムに積極的に参加してきました。
夏には川場村なかのビレジで行なわれた地区結成55周年記念キャンポリーに象徴されるように、あちこちで友情の輪がひろがっておもしろい、楽しい、また感動的な体験や出会いがたくさんありました。

12月はあちこちの団でにぎやかなクリスマス会が開かれたり、「火の用心」を呼び掛ける夜回り(夜警)をおこない、神社スカウトたちは明日の夜は元旦にかけてのかがり火奉仕が、カトリックスカウトたちは元旦ミサも予定されています。
その時その時は一生懸命で、「とても大きな意味があった」などと思っていなくても、誰かと一緒に過ごした時間は確実にスカウト一人ひとりの心の糧となって、いつしかそれらが自信へとつながっていくのが本当に不思議です。
長い時間をかけ、ゆっくりと一人ひとりの成長を見守っていく環境だからこそ確かに感じられる喜びや手ごたえなのだと思います。
来たる2017年も、すべての子どもたちが健やかに成長していけますように。


ボーイスカウトコーナーは、世田谷地区のスカウトたちとともに、1月8日世田谷区役所で開催される「新年子どもまつり」からスタートします。
雪と氷のプレゼントはもちろんたくさんのゲームやクラフトが楽しめるお祭りに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
ダイナミックなターザンロープは、もちろん世田谷地区のローバースカウトたちが運営します。なかなか経験できないドキドキの大冒険が待っていますよ。

ボーイスカウトコーナーは、第一庁舎の前に世田谷地区のマスコット「新ちゃん」や「あっくん」のポスターでにぎやかに飾ってオープンしています。
「ちょっと聞いてみたいな」
といった質問やお問い合わせなど、担当者がお待ちしていますので、どうぞお立ち寄りくださいね。

ガールスカウトとのコラボレーションでの「スカウトポイントラリー」も開催予定です。遊びに来てね。





新着活動ニュース

ラウンド

各団からのお知らせ

アーカイブ


Copyright © 2009 Setagaya District, Tokyo Scout Council, SAJ