夏の活動写真コンテスト2009 応募要項

今年も世田谷地区では「夏の活動写真コンテスト」を開催いたします。夏の活動中に撮影した楽しい思い出の写真を是非およせください。ご応募いただく写真は原則的に活動中に撮影した作品ならばカラー、白黒を問わず応募できます。

応募作品は11月に地区ホームページで公表され、特に優秀な作品を撮影したスカウトは2010年の新年こどもまつり開会式で表彰されます。


注意事項: 集会等にカメラを持っていく場合は予め隊の指導者の許可を得てください。

応募作品は当ホームページに掲載されます。隊の仲間などを撮影した写真に関しては必ず被写体になった仲間の了解を得てからご応募ください。

応募作品は一般の方も閲覧可能なページに掲載される関係上、個人のプライバシーを侵害する恐れのある作品のご応募はお控えください。

応募は必ず隊(団)の指導者に許可を得てから行っててください。

参加資格: 撮影者が世田谷地区内の団に所属しているBVS~RSスカウトであること。指導者や保護者の方の作品も応募できますが、その場合はオープン参加(賞外参加)となります。

応募作品: 応募作品はスカウティングに関する内容の写真であることが条件です。スカウト1名につき3点まで応募可能です。写真には必ず簡単なキャプション(説明文)をつけてください。

画像形式: 応募作品がデジタル写真の場合の画像形式は問いませんが、RAWデーターに関しては必ず色処理済みの作品を提出してください。サイズに関しては自由ですので例えば携帯電話のカメラで撮った写真でも応募可能です。

応募方法: 応募作品がデジタル写真の場合はEメールに添付してご応募いただく方法とCDに焼いたものをご提出いただく方法があります。また銀塩写真の場合は隊の指導者に提出していただくか、下記アドレスに提出先をお問い合わせください。

尚、ご応募いただいた作品は原則的にお返しいたしません。大切な写真は必ずクローン制作し、それを提出するようにお願いいたします。

締め切り: 2009年 9月 30日

優秀賞発表: 2009年 11月1日
地区ホームページで発表

表彰: 2010年 新年こどもまつり開会式

応募先: 世田谷地区 組織拡張委員会
msoutaro@highway.ne.jp

INDEX



Copyright © 2009 Setagaya District, Tokyo Scout Council, SAJ