世田谷区役所で開催される「新年子どもまつり」に先立ち、ボーイスカウト世田谷地区セレモニーが行われ、4団ベンチャースカウトへの富士章が伝達されました。
小学校1年生のビーバースカウトから入団。
活発にボーイスカウト活動を続ける中で「人が好き。たくさんの人と関わってみたい。」の気持ちから、団を超えての活動もたくさん重ねてきました。
昨年山口県で開催された第16回日本ジャンボリーにももちろん参加。
世田谷区内や都内の高校生年代が集まってのフォーラムでは、意見をまとめていく役割も果たしました。
学校生活でも運動系の部活や生徒会活動にも熱心に取り組むなど、ボーイスカウトが生活や生き方そのものにも大きな影響を与えてきているようです。
富士章のプロジェクトには言葉が伝わらないこともものともせず、中国や韓国の同世代高校生にアンケートを依頼し、まとめていく作業もこなしてきましたが、それには団の仲間、リーダー、そしてもちろん家族にはもちろん、何よりも憧れの富士スカウト先輩の活躍する姿の存在が大きく、みんなに支えられ最後まで頑張りぬくことができたとのこと。
今度は自信が後輩の目標となって、さらに活躍されていくことでしょう。おめでとうございます。