活動ニュース

一日体験のお知らせ ビーバーラリー

2017年05月10日見学・入団担当からのお知らせ


5月21日砧公園ファミリーパークで、5歳・小学校1年生と2年生のこどもたち向けボーイスカウト一日体験ができます!
ボーイスカウトを始めてみようかな?
どんな人たちがいて、どんな雰囲気で活動しているのかな?
うちの子にぴったりの活動場所はどこかな?
と考えていらっしゃる方、ぜひお越しくださいね。

年に一度世田谷じゅうのビーバースカウトが全員集合して、元気いっぱいに遊ぶ一日がビーバーラリーです。
今年のテーマは「★ゆるりんぴっく★」で、ユニークなゲームにチャレンジです。

どんなゲームかといえば…
たとえば「巨人のらくがき」。
大きな絵を、どこに描くのかな?
もしかしたら本当に巨人が来ちゃうのかしら?
それともみんなが巨人になっちゃうのかな?

そのほかにもフリスビーや牛乳パックのぽっくりを使ったゲーム、それに、なんとサッカー好きのおもしろいゾンビ(!?)もみんなと遊べるのを楽しみに待っているそうです。

初めて会った人とも、いっしょに遊んで楽しい気持ちを共有すればすっかり仲よし。
思いっきり身体を動かし、素敵な一日を一緒に作っていきましょう。

ビーバーラリー2017には、ボーイスカウトに入っていない5歳・小学校1年生・2年生のお子さんも参加できます。男の子も女の子も一緒に「★ゆるりんぴっく★」で、楽しく遊びましょう。
もう少し小さいお子さんも、短い時間のみの体験もできます。

参加を希望される方は、5月20日(土)午前中までに welcome@bs-setagaya.org へEメールでお申し込みください。
お近くの団・参加してみたい団に直接申し込むこともできます。
ご相談は同じEメールで、お気軽にどうぞ。

見学・入団担当@組拡委員会