活動ニュース

あなただけの力

2018年03月10日ちょっとおしゃべり

今年は第17回日本ジャンボリ―(石川県珠洲市)の年に当たっていて、参加するスカウト、彼らの活動をサポートするスカウトやリーダーだけでなく、世田谷地区内でもそれぞれに準備がすでに始まっています。

今年もまた、世田谷地区派遣団シンボルマークの募集が始まりました。
テーマは「きときと世田谷」
ん??きときとって?
北陸地方では「新鮮・気力が充実している」などの意味で使われている言葉だとか。
きときとで、世田谷地区らしいシンボル・ロゴねえ…と頭が働き始める人は素晴らしい!
それは、あなただけの持っている素敵な力。
誰にでも備わっているものではないのです。

下手だからとか、自分のなんてどうせ、などと言いっこなし。
デザインは自分自身の表現だから、思うように描いていい。
そしてぜひ選りすぐりの作品を応募してもらいたいな。
結果がどうであれ、わくわくしながら取り組んだ努力は力を育ててくれるものだから。
レッツ チャレンジ!

自分にとっては当たり前の力が誰かの役に立つことができたら、こんなにうれしいことはありませんよね。
喜びや晴れやかな気持ちを味わう時、「してあげた」ことよりも自分への誇らしさが自信につながっていくのだと思います。
スカウトにはもちろんだけど、大人だって得意なことを磨き続け、自らを高められる人・発揮できる力を持っている人でい続けたいですね。

AH@組拡委員会