活動ニュース

ボーイスカウトと一緒に遊ぼう

2022年05月13日地区からのお知らせ


 

 

小学校2年生までのみなさん!

「ボーイスカウトと一緒に遊ぼう2022」は、小学校2年生までのお子さま向けのボーイスカウト体験イベントです。
コロナ禍でちょっと心も沈みがちな今だからこそ、世田谷の子どもたちにビーバースカウト(小学校1年生と2年生のスカウトの呼び方)と一緒に野外ゲームで遊び、ほんのひとときですが、楽しく過ごしてもらおうと企画しました。
イベントは、駒沢オリンピック公園、羽根木公園と祖師谷公園の3ヶ所での同時開催!
どの公園でもほぼ同じような内容での進行を予定しているので、ぜひお近くの公園に遊びに来てくださいね。
外で思いきり走ったり、大きな声で笑ったり、人と気持ちを合わせて過ごすことは、子どもたちの心の成長にとてもたいせつなこと。
世田谷に住むすべての子どもたちが、元気で幸せでいてほしいと心から願っています。

 
 

プログラムの内容

9:45   集合
10:00  大きな輪(はじまりの会)
10:15  野外ゲーム    
11:30  大きな輪(さようならの会)
12:00  解散
*ビーバースカウトは、いつもの集会で仲間の顔がよく見えるように、大きな輪を作って整列しています。

ビーバースカウトがいつも楽しんでいる野外ゲームは、わくわくするような仕掛けがいっぱい!
このイベントでも、自然物を使ったビンゴ・自然物探しゲーム・ともだちと協力してのかけっこなど、子どもたちみんなに楽しんでもらえるよう、準備をしています。

 
 

ご参加の前に

大変多くの申し込みがあったため、申込期限前ですが受付を締め切らせて頂きました。
参加をご検討されていた方につきましては、大変申し訳ありません。
世田谷のボーイスカウトについての詳しい情報や見学をご希望の方につきましては、
下記フォームからご連絡をお願いいたします。
後日担当者からご案内させていただきます。

会 場:駒沢オリンピック公園・羽根木公園・祖師谷公園の同時開催
    どこの会場でもほぼ同じような内容での進行を予定しています。
    入力フォームからお近くの会場を選択して下さい。
 
参加者:必ず保護者の方とお子さんとご一緒にご参加ください。
 
参加費:無料
 
持ち物:水筒
 
服 装:動きやすい服装(汚れてもいい服)
 
検 温:当日は、ご参加の前に検温をして平熱であることをご確認ください。
 
雨天時:少雨では決行。中止の場合は当日8時頃に入力フォームに記入いただいたメールアドレスに中止の連絡を差し上げます。

 
 

保護者のみなさまへ

ボーイスカウトの活動では、自然にふれ、ともだちと一緒に過ごして喜びや楽しさを味わい、自分の中に眠っている力を発見していきます。
そうした積み重ねがスカウト一人ひとりの自信となって、心も身体も成長していきます。
ボーイスカウト世田谷地区では、ご家庭と協力し子どもたちみんなの自己肯定感をはぐくみながら、健全な成長をバックアップしています。
朝の光と草木の香りがいっぱいの公園で、ぜひ一緒に遊びましょう!
お会いできるのを楽しみにしています。