新コロナウイルス感染予防にチャレンジ!


 
 

世田谷地区スカウトのみなさんへ

 

おうちでできるスカウト活動はたくさんあります。

ビーバースカウト、カブスカウトは「新コロナウイルス感染予防チャレンジ!」に挑戦してください。

おうちでできる「おてつだい」をしましょう!
カブスカウトはチャレンジ章もやってみよう!!

ボーイスカウト、ベンチャースカウトは家庭で取り組める「進級進歩」
そして「日日の善行」を意識して行動を!!
 
 

「新コロナウイルス感染予防チャレンジ!」の内容はこちらから

 

また一般のお子さんからもチャレンジしたいとお問い合わせがありましたので、一般の方も受付いたします。
※対象は小学6年生以下とさせて頂きます。

チャレンジが終了したらこちらから申請してください。
 

日本ボーイスカウト東京連盟世田谷地区
地区コミッショナー 古谷真一郎
 

世田谷区長からメッセージが届きました!

 

 
ボーイスカウトの皆さん、楽しみにしていたスカウト活動を行えず、大変残念な思いをされていることと思います。
けれども今が大事な時です。感染を拡大させないために皆さん一人ひとりのさらなる協力が必要です。

皆さんに配信されている「新コロナウィルス感染予防にチャレンジ」など自宅でできるスカウト活動に取り組んでいただきたいと思います。
自分の身を守ることは皆さんの大切な家族を守ることにもつながります。

皆さんが一日も早く青空の下、元気にスカウト活動ができるように、区長として皆さんと一緒に力を尽くしたいと思います。
 
世田谷区長  保坂展人
(ボーイスカウト世田谷地区名誉協議会会長)
 

秋沢淳子さんからメッセージが届きました!


 
 
ボーイスカウトの皆さん、こんにちは!
 
5つのチャレンジ、いくつできますか?
 
テレビ局では、1と2は必ずやっていますよ。
 
3はね、私はヨガをしています。
ヨガ、知ってますか?
 
4は、みんなの写真、楽しみにしてるね!
 
5は、ぜひ頑張って、お手伝いしてくださいね。
 
ぜひ、全てクリアしてチャレンジ認定証と缶バッチをゲットしてね!
 
TBS 秋沢淳子
 

TKOの木本武宏さんからメッセージが届きました!


  
 ボーイスカウトの皆さん、こんにちは!!
 
TKO木本武宏です
 
5つのチャレンジ、しっかりできていますかー?!
 
僕はですね、、
 
1は、元々サボることも多かったのですが新型コロナウィルスが大変になってからは必ずするようになりました!
 
2は、マスクを必ずしている上で咳やくしゃみが出る時は腕をマスクの上にかぶせるように気を付けています!
 
3は、階段の昇り降りをしたり腹筋したり、あとはとにかく夜更かしせずにしっかり寝る!というのも大事です
 
4は、三食しっかりと食べるのが最低条件ですね。あとは普段あまりやらないくせに自分で料理してみたりするんですが、それは汚すから邪魔らしく奥さんにいつも怒られています。怒らせると奥さんの免疫が下がるので最近は手伝うだけにしています笑
 
5は、今までやったことのなかったお風呂掃除とかトイレとか体力の入る部分を僕が掃除して手伝っています!
 
皆さんも5つのチャレンジを1日だけじゃなく毎日続けて新型コロナウィルスと闘っていきましょう!!
 
TKO 木本武宏