活動ニュース

2013年9月29日(日)、10月5日(土)、6日(日) 第68回国民体育大会奉仕

2013年10月07日ボーイスカウト地区からのお知らせ

平成25年9月28日(土)~10月14日(月・祝)、第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会をひとつの祭典として行うスポーツイベントとした「東日本大震災復興支援 スポーツ祭東京2013」が開催されています。
世田谷区立総合運動場・大蔵第二運動場に、3日間のみではありましたが、世田谷地区のスカウトたちが会場奉仕に参加してきました。
成城学園前駅・用賀駅と会場を結ぶシャトルバスの到着入口に並び、スカウトたちが元気よく「おはようございます!」「がんばってください!」と声を掛けます。照れくさそうに下を向いて通り過ぎる方もいたものの、多くの方は彼らの姿を見ると思わずにっこり。スカウトたちももちろん笑顔を返しました。
11時からは世田谷区の「ふるまいコーナー」で用意するフランクフルトを選手・関係者に無料配布する手伝い。大きな声で呼びかけたり、2列に並んでもらったり、またケチャップやマスタードを用意したりと大活躍でした。
5日は残念ながら冷たい雨となったものの、29日・6日は共に試合日和。全国から集まるたくさんの選手が繰り広げる熱戦、それを見守る多くの観客の大歓声にも負けない元気のよさで、大会を盛り上げることができました。