活動ニュース

ありがとうございました! ~雑居まつりと産業フェスタ~

2014年10月27日地区からのお知らせ

時々急に寒くなったり気温が上がったりはするものの、お出かけするのに最適の季節ですね。

世田谷区内の神社でのおまつりや、学校や公園での地域の集まりなど、わくわくするような行事も目白押し。お囃子の音や、何やらおいしそうなにおいに誘われて休日を過ごされた方もいらっしゃったことでしょう。
ボーイスカウトたちもそれぞれの年齢に合わせた隊ごとに、秋の心地よい空気を胸にいっぱい吸いこんでミニハイクに出かけたり、広々した公園で思い切り走り回ってゲームを楽しんだりしています。
来週は連休なので、ボーイ隊やベンチャー隊で「新人歓迎キャンプ」などを予定しているところもあるようです。

自分自身を高め、周りの人となかよく楽しく暮らしていく心が育つボーイスカウトをぜひたくさんの方に知っていただきたい…と、私たち世田谷地区も「ボーイスカウト宣伝」に繰り出しました。
どちらもお天気に恵まれて、また大勢の人々との触れ合いが楽しいひとときでした。

12日は羽根木公園での雑居まつり。
ポイントラリーの1つを受け持った私たち。ただスタンプを押すだけじゃなくて、何かちょっとしたゲームを…と大会実行委員会からのお願いがあり、得意のダジャレを用意。
ちびっ子と一緒にいらしたパパママにはこれが大うけで、しばしおしゃべりに花が咲きました。
小さなブースだったのですが、何度も来てくれるちびっ子もいて大賑わいでした。

昨日26日は産業フェスタ(みらい博から変わりました)で、世田谷区役所ホール内でのゲームコーナー。
25団(国士舘大学の学生だけで活動しています)の大学生スカウトが5人、ボロ市通りの天祖神社を活動拠点としている15団からも若者スカウトが手伝いに来てくれて、割りばしでっぽうでの射的や世田谷地区のマスコット「新ちゃん」ポスターのまちがい探しのゲームを担当。
ちびっ子たちとたくさん遊んでくれました(いや、遊んでもらったのかな?)

親しくお話しできたみなさま、またボーイスカウトに興味をお持ちでお近くの団の紹介プロフィールを持ち帰られたみなさま、ありがとうございました!
ぜひぜひお近くの団で体験をしてくださいね。
眺めているだけではもったいない、たくさんの仲間の中にあってこそ自分のよいところを発見して伸びていけるボーイスカウト運動を、ぜひあなたのものに。

どうしたらいいかな?ちょっと気おくれしちゃうな…と思われたら、こちらのホームページにお問い合わせくださいね。
あの場所にいた私が、改めてご質問にもお答えしますよ。
もちろんお近くの団にご紹介もいたします。