活動ニュース

宇宙探検!楽しかったね ビーバーラリー

2016年06月02日ビーバースカウト見学・入団担当からのお知らせ


世田谷じゅうのビーバースカウト(小学校1年生と2年生)が集まって、果てしない宇宙やかけがえのない地球のことを知る「ビーバーラリー2016。
お天気に恵まれた5月15日、砧公園ファミリーパークでにぎやかに開催されました。
「こんなにたくさんビーバースカウトがいるんだな!」は、団ごとに一列に並んだ時も、ビーバー隊集合の時に作る大きな輪がとーっても大きくなった時にもみんなで実感したようで、スカウトたちはいつも以上にはしゃいで元気いっぱい。

広々した公園で鞘若菜空気をいっぱい吸いこんで、身体じゅうで楽しさをあらわしていました。

この日は、年長さんもボーイスカウトを体験してもらうのに最適な一日だったので、いつもなら「一番小さい学年」で甘えることもできる1年生スカウトも、一生懸命小さいお友だちをもてなして、一緒に遊ぶことができました。

ボーイスカウトは年の近い集団の中で「どうやったらみんなと楽しく過ごせ るかな」を肌で感じながら、周りの人々と協調して生きていく力も磨かれていく場。
「楽しい!」「おもしろい!」と遊びながら自然に身につけていくことができます。

ホームページの特設ページからお申し込みをいただいたみなさん、ありがとうございました。
ビーバーラリー体験はいかがでしたか?
もう少し体験してみたいな、ボーイスカウトっていいね!と思われたら、どうぞ体験された団の担当の方と連絡を取り合って、団での体験も続けてみて下さいね。

また、何かわからないことや聞いてみたいことがあれば、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

見学・入団担当@組拡委員会