活動ニュース

ボーイスカウト・ガールスカウト合同案内コーナー 

2016年06月03日見学・入団担当からのお知らせ

この日曜日、6月5日もお天気に恵まれそうですね!
大蔵にある世田谷総合運動場の体育館では、第40回わんぱく相撲が開催されます。
世田谷のボーイ隊スカウト(小学校6年生=中学3年生)が、わんぱく力士たちを先導するプラカード係としてお手伝いすることになりました。

また、野外会場の一角にボーイスカウト・ガールスカウトの合同案内コーナーも設けます。
いつも子どもたちがわくわくして参加してくれる「暗夜行路」ももちろん予定していますよ。
木立の中で目隠しをし、木々に渡されたロープを頼りに短いコースをぐるりと一 周してきます。ただそれだけなのに、視界が遮られることで、耳を澄ませ、においや光の加減、足の裏から伝わる地面の感触に集中する体験ができます。
ゆっくりと歩を進めながら、いつもなら気にも留めないあらゆるものが、実はとても大切で特別なものなんだと感じられ、なぜか気持ちが爽やかになれる不思議な時間です。どうぞチャレンジしてみて下さいね。

ボーイスカウト・ガールスカウト合同案内コーナーでは、どんな活動をしているのかや、近くにある団はどこか、どうやったら体験ができるかなどをご案内します。
10時から15時まで、担当者がお待ちしています。お気軽にお声がけください。

welcome@bs-setagaya.org にお問い合わせください。

見学・入団担当@組拡委員会