活動ニュース

大人になってからも

2018年05月20日ちょっとおしゃべり

ビーバーラリーは、他団のビーバー隊や地区での活動をしているリーダーと会えるので、実は大人にとっても楽しみな一日。
今日も広々とした砧公園の中、あちこちで笑顔で手を振りあうリーダーたちがたくさんいましたね。

初めはよそ行きの顔でも、会う機会が増えたり共通の関心ごとを持っていると、どんどんいろんな話ができるようになるのは同じボーイスカウト仲間だからこそ。
もっとスカウトのためになるように、もっとスカウトもリーダーも楽しく過ごせるようにと、話題は尽きることがありません。
その人の年齢や職業、住んでいる場所など知らなくても、年に数回会うだけなのにとっても親しく感じられるなんて、おもしろいですよね。

今日も「久しぶり!」「元気だった?」などとたくさんの方とおしゃべりしてきて、とても幸せな気持ち。
しかも、ホームページがとても素敵にリニューアルされましたね!しょっちゅう読んでいるからね!と声をかけられてにっこにこです。

世田谷のネットワークと仲のよさで、スカウトが安心して成長していく環境がますますが居心地のいいものになっていくといいですね。
みなさん、また会える時を楽しみに、スカウトとともに元気に活動していきましょうね☆☆

AH@組拡委員会