活動ニュース

地区新コロナウイルス感染予防にチャレンジ

2020年04月21日地区からのお知らせ


  
新型コロナウイルス感染予防のため、活動できる状態がいつになるのかなかなか見通せない状況が続きます。
各隊では独自にスカウトたちと連絡を取り、家庭でできるスカウト活動を展開している隊もあるようです。
世田谷区は感染者が多いと報道されておりますが、スカウト関係者が発症しないことを祈るばかりです。

さて、コミッショナーグループでは家庭で取り組めるスカウト活動の第1弾としてビーバースカウト、カブスカウト向けに「地区新コロナウイルス感染予防にチャレンジ」を実施致します。
添付資料をスカウトの保護者へ配信などを行い、利用して頂ければと思います。

ご家庭で取り組んで頂き、直接地区へご家庭から申請して頂けるように致しました。
申請者には認定証と缶バッチを贈呈する予定です。(現在準備中)

尚、順位を競ったり、全員の参加を求めるものではありませんので各団・各隊の方針でご利用をお考え下さい。長引く自粛が続き、家庭でスカウト活動を展開できる一助になれば幸いです。
現時点で期間は設けませんが、7月末を目途に終了したいと思います。

ご不明点などがございましたら、部門担当コミッショナーへお問い合わせください。

地区コミッショナー
古谷真一郎

*地区新コロナウイルス感染予防にチャレンジページへのリンク*

*地区新コロナウイルス感染予防にチャレンジのDPF版のダウンロード*

*一般の方向け新コロナウイルス感染予防にチャレンジへのリンク*