活動ニュース

2013年12月14日 3団富士章伝達式

2013年12月17日ベンチャースカウト団からのお知らせ


12月14日(土)成城ホール集会室にて、3団のベンチャースカウトへの富士章伝達式が行われました。
高校生年代のスカウトは、学業はもちろん部活や課外活動などで大変忙しい中7つの大きなプロジェクトに自発的に取り組んでいきます。自身の興味やチャレンジ精神から取り組むので、いつの間にか自らの人生そのものを楽しく充実させていく体験を積むことになります。富士章は、本当に大変な努力の下に取得できる章なのです。
11月25日には世田谷地区での面接も無事に終え、団の仲間たちがみんなで見守る中、3団では45年ぶりの富士スカウトが誕生しました。
小さいころからハイキングが大好きで、高校ではおとうさんと同じくワンゲル部の部長でもあることから、「富士登山に挑戦」「山を楽しもう」「お役に立ちます 2013」と、これまでの経験とスキルを生かしたプロジェクトに取り組んできました。また、「山の中では知らない人同士でも気軽に挨拶をしあえることから、人と人の間のコミュニケーション力にも興味を持っています。」と力強く語ってくれました。
これからの活躍もますます楽しみなスカウトです。おめでとうございます!