活動ニュース

2013年12月14日 3団クリスマス会

2013年12月17日団からのお知らせ


イルミネーションがあちこちで美しい12月は、教会団に限らず世田谷地区内の多くの団でクリスマス会やお楽しみ会が開かれています。
14日(土)夕方から、成城ホールの集会室を借りて3団のクリスマス会がにぎやかに行われました。スカウトやリーダーだけではなく、この日はおとうさん、おかあさん、小さな妹弟たちも一緒になって軽食やゲームを楽しみました。
ビーバースカウトはリーダーと一緒に ♪ロックマイソウルを、カブスカウトは ♪走れカンタロー(替え歌)をみんなの前で元気よく歌ったり、参加者全員が赤・青・緑・黄の4チームに分かれてロープくぐりの速さを競ったりしましたが、そのたびに「がんばれ~!」「いいぞ!」「よくできた!」と励ましの声を掛け合う温かさが3団らしいところです。
会が終わりに近づくと、お待ちかねのプレゼントの引換!お互いに内緒で用意してきたプレゼントが後ろのテーブルいっぱいに飾られ、担当のお母さんが一人ひとりの手に渡していきます。包みの中にオーナメントやキャンドルを見つけては、スカウトたちはニコニコ顔。
スカウトの憧れの「富士章伝達式」という大きなプレゼントも、3団全員で分かち合った素敵な夜となりました。