活動ニュース

梅雨の季節も、元気に活動中!

2014年06月11日地区からのお知らせ


今年はすでに梅雨入りしてからの雨量が相当なものなのだとか。
大雨による被害など、ちょっと心配ですね。

雨の季節は、野外が学び舎であるボーイスカウトも活動はお休み!なんてことは一切なくて、それぞれの団で工夫をこらした活動を展開中です。

往復の公共交通機関でのマナーを身につけながらちょっと遠出のプログラム。
プラネタリウムでいっぱいの星に囲まれたり、博物館で大きな恐竜の模型に圧倒されたりの、普段できない体験もこの季節ならでは。
あるいは、近くの地区会館や区民センターなどを利用して「けがをしたときの応急処置の仕方」を習って、実際に三角巾を使って練習してみたり、隊のオリジナルTシャツを作ったところもありました。
雨の日も、仲間との時間を楽しみながら天気が回復しての野外活動に向けて、準備中です。

来週の日曜日は父の日なので、お父さんにそっくりなクッキーを焼いた集会も開かれましたし、こっそりプレゼントを用意する集会も予定されています。
お父さんのびっくりした顔やうれしそうな声を思い浮かべながらのスカウトたち、きっとわくわくしながら取り組んでいることでしょう。

最近の世田谷地区の団では、ホームページだけでなくFacebookでのアップも増えていて、どなたでも見ることができるようになっています。
ボーイスカウト世田谷第 3団(祖師谷・砧周辺で活動)
ボーイスカウト世田谷第 8団(北沢八幡神社周辺で活動)
ボーイスカウト世田谷第10団(経堂・船橋周辺で活動)
ボーイスカウト世田谷第16団(世田谷公園周辺で活動)
ボーイスカウト世田谷第20団(千歳烏山周辺で活動)
ボーイスカウト世田谷第22団(桜新町・久富稲荷神社周辺で活動)
ボーイスカウト世田谷第25団(国士舘大学ローバー)

ぜひチェックしてみてくださいね。

上記の団のほかの団でも活動は活発に展開中!
ちょっと話を聞いてみたいな、見学はできるかななどのお問い合わせは、お気軽に
welcome@bs-setagaya.org
にどうぞ。